cödex — BLOG

PROJECT1 REPORT0 ABOUT US2

近年、スポーツビジネスの在り方やモデルが変わりつつあります。特に東京五輪2020開催に向けて日本の多くの企業は各競技日本代表チームやアスリート、更に出場を目指したアスリートのスポンサーとなりサポートし支えました。

新型コロナウイルスで社会が大きく変わった中でもスポーツは人々の生活の中にあり、五輪で結果を残したカルチャー要素の強いスケボーや海外選手のカッコよさで盛り上がったBMXの普及、ITの分野ではeスポーツが認知され、アスリートのプロ化、学生スポーツのサポートなど、社会や企業のスポーツへの認識が変わりつつあります。

codexではスポーツマネジメントを通じて、スポーツビジネスやアスリート、学生スポーツ、競技の普及活動など、さまざまな問題や課題に目を向けたスポーツマネジメントを行っております。アスリートの方やスポーツ団体、企業のお力を借りながら、スポーツを通してサスティナブルな社会への貢献を目指していければと思います。

弊社が行っているスポーツマネジメントは大きく2つあります。

スポーツ団体や関連企業に向けた『スポーツビジネスマネジメント』

・スポーツ団体・関連企業の経営・運営サポート
・イベント企画、販促、採用
・社会貢献や競技普及を目的とした企画、制作、
・運営オフィシャルグッズや各種イベントのノベルティグッズ
・商品開発提案、制作・販売代行など

codexはウェブ制作や構築を行っている企業です。クラウドファンディングの運営やファンクラブ会員サイトの制作、構築や運営で課題解決をご提案致します。

アスリートや企業に向けた『スポーツビジネスソリューション』

近年、多くの企業や自治体がスポンサーとなり、アスリートやスポーツチームを支え、企業とスポーツの関わりが強くなってきています。アスリートは支えてくれる企業の為に競技に打ち込み結果を残し、企業は支えるアスリートの為に応援し、サポートする関係性が生まれます。

双方がWin-Winの関係を維持することはとても難しいことであり、さまざまな問題や課題があります。codexではアスリートやスポーツ団体、学生スポーツとスポンサー企業の双方の問題や課題に目を向けて、スポーツビジネスのソリューション提案を行っています。

企業はスポーツへのスポンサーや普及活動を行うことで、社会貢献や企業広告としてはもちろんのこと、所属アスリートがイベントや教室を開催したり、社員研修やオリエンテーションに参加することで、企業で働く社員のモチベーション向上に貢献します。弊社では企業へのメリットを含めてご提案いたします。

最後に、codexが考えるスポーツマネジメントとは、大きな花や実ができるであろう芽に成長に必要な水や肥料を撒き、時には太陽や雨風の自然の力を借りて、時には朽ちることのないよう我々が守りながら、近い将来に綺麗な花や大きな実を世の中に届けることだと考えて取り組んでいます。

実績例:愛知県ビーチバレーボールチーム

・チームロゴとTシャツを制作
・ビーチバレーボール普及活動
・ビーチバレーボールコーチング

CONTACT US

READ MORE

ABOUT US

cödexの事業内容