cödex — BLOG

PROJECT5 REPORT2 ABOUT US2

cödexではさまざまな業界でご活躍されている企業様のコーポレートサイトやサービスのウェブサイトやショッピングサイト、ウェブシステムを制作して参りました。

例えば、
「企業イメージを一新するためにコーポレートサイトをリニューアルしたい!」
「サイトはあるけど、サイトの役割をを果たすことができていない!」
「サイトの閲覧数や問い合わせが少ない!」
「古いデザインを新しくしたい!」
「会社や事業を立ち上げる際に必要なので予算内で作りたい」など、
多くの企業様からご相談を頂戴しております。
cödexでは、ただサイトを制作を行っているだけではなく、企業様やお客様のお声に耳を傾け、現状の問題や課題を把握し、解決に向けた必要なコンテンツを精査しご提案しております。

株式会社中島屋酒店

株式会社中島屋酒店様は創業73年、愛知県名古屋市の大須にある業務用酒販店になります。
「飲食は明日への活力」を企業理念に置き、創業73年の実績を活かした的確な提案とサポートで東海地区の飲食店を支えてます。

コーポレートサイトリニューアル

2021年8月に株式会社中島屋酒店様のコーポレートサイトのリニューアルを弊社で担当しました。

コーポレートサイトの老朽化の為、デザインを刷新しました。
企業認知向上に向けたコンテンツをご用意し、インターネット上で営業活動ができる仕組みづくりやショッピングサイトなどのオンライン販売に向けた足掛けとなりました。

リニューアル後は・・・

・ネットユーザーへのアプローチや新たな顧客獲得に向けて、ソリューション事業部を発足。
・コーポレートサイト用の写真撮影を行い、デザイン。企業イメージの向上と一新。
・サイトからの問い合わせ数向上。(既存客、新規客)
・スマホ対応によりスマホからのアクセスが増加。
・ブログやSNSの運用によって営業ツールやネットでの告知コンテンツとして活躍。
・サイトを見て同業種やメーカーとのプロジェクト増加。
・アナログな業務をデジタル化に移行するきっかけとなった。(後にBtoBショッピングサイトの制作を致しました)

サイト公開はゴールではなく、新たなスタート!

cödexはサイト公開後の管理や運営にも目を向けてサイト制作をしております。
ウェブサイトは公開がゴールではございません。制作し、公開してからが本当のスタートです。
サイトをどう管理し、運営するのか。コンテンツの更新しっかり行い、育てていくのか。そこが一番重要です。

中小企業を中心にさまざまな業界の企業様のウェブサイトを制作して参りましたが、サイトの制作をし、納品、公開をさせて頂いた後が本当に重要だと弊社は考えております。
弊社では保守管理などのアフターケアはもちろん、サイトの運営体制やコンテンツの更新管理についてもご提案させて頂きながら一緒にサイトを育てていくお手伝いをしております。

CLIENT
株式会社中島屋酒店
VISIT WEBSITE

READ MORE

PROJECT

和装 前撮り・フォトウェディング 和coco

REPORT

古民家スタジオ retro house犬山見学会